仕事ってなに?

働きたくない。。。。 

 

 

働いている人、ほぼ全員が思うことでしょ?

 

 

最近、僕はこれしか考えれない。。。働きたくない。。。

 

 


けど、今の自分の状況は自分が選択してきた結果である。。。

 

 


ある人は「人生は選択の連続である」と言った

 

 


確かにそれは自分でも思う。

 

 

僕の場合はどの選択しても結果「働きたくない」と思うだろうwww

 

 


だって

 

 


日曜の夜はサザエさん症候群に陥り、月曜の朝には行きたくない会社に向かい、

 

 

水曜日には「休みまであと二日だぁ」と思い、金曜の夜から日曜の昼までは"嫌な"仕事から解放され束の間の喜びに浸る。

 

 

それの繰り返し。。。。

 

 

なんかむなしくない?

 

 

仕事で得られることは確かにあると思う。

ビジネスマナーであったり、常識を知ることや、他との交流も含め、色々と得られるが
(私は無知だったのでありがたかった)

 

 


それがなに???

 

 

なんで、月曜には嫌な気持ちにならないといけないの??

 

 

水曜にはあと二日って思う??? なんで耐えてる感じなの??

 

 

金曜、土曜、日曜にしか束の間の喜びはやってこないの??

 

 



人生のほとんどは仕事ってなんでよ。。。

 

そんな考えを持っている僕はこのブログで自分を変えていく!!!

 

 


環境を変えるのは簡単なことだとおもう。

 

 

転職したり、異動願いを出したり。。。etc

 

 

けど自分を変えれるのは自分しかいない

 

僕が思う理想の暮らしは毎日が楽しいと思えること

 

 

その実現のために頑張ります。

 

 


皆さん応援よろしくお願いします